南極おんがくしつ

楽器を紹介したり曲を作ったりします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ギタリストが1台シンセを持つならYAMAHA reface CSでしょ

はじめての鍵盤シンセとして、YAMAHA reface CSを買いました。シンセは詳しくなく、鍵盤楽器はさっぱりな私にはいい選択だったと思っています。

「デロッパ!」を樋口楓さんに歌っていただきました

すごいことですよこれは。

マリオカート8(DX)の素晴らしい音楽を紹介したい

マリオカートといえば任天堂の鉄板レースゲーム。やったことがある方も多いと思います。 それの最新作であるマリオカート8DXの音楽が良すぎるので紹介させてください。 最新作と言っても去年春くらいに出ているのですが、私は最近買って遊びはじめたのでいい…

沢田凛さん「ふたりのことのはなし」にギターで参加させていただきました

ギターお手伝いのお知らせです。

まだペダルチューナーで消耗してるの? Polytune Clip

ギタリスト、ベーシストにとってチューニングとは、「面倒だけど弾くたびにやらなきゃいけない」と言う厄介な作業です。 だったらその手間は最小化したいですよね。と言うわけでこちら。

本気で続けたいなら手段を選ぶな。美少女が筋トレを手伝ってくれるアプリ「ねんしょう!」

筋トレというのは「やろう」と決めるだけで何ヶ月も続くようなものではありません。人間の意志の弱さを甘くみてはいけません。 あんな辛いだけで楽しくもなんともないもの、「健康のため」「かっこよくなるため」なんて貧弱な理由だけで続くわけがないのです…

pixivFANBOXにてご支援の受付を開始しました

こんにちは、コウテイ(@Koutei_108)です。 私の活動を応援してくださる方向けに、金銭的なご支援の方法をご用意いたしました。

「デロッパ!」投稿しました

こんにちは。コウテイ(@Koutei_108)です。ファンキーな曲を投稿しました。 にじさんじ所属バーチャルライバーの樋口楓さんのイメージソングです。

「おいで!」投稿しました【soraSong】

お久しぶりです。コウテイ(@Koutei_108)です。半年以上も空いてしまいましたが、ブログを忘れてしまったわけではないです。約1年ぶりとなるボカロ曲を先日投稿しました。