南極おんがくしつ

楽器を紹介したり曲を作ったりします。

「Break the Mission」投稿しました

お久しぶりです。夢は叶いましたか?

ニコニコはこちらから。

完全オリジナルのボカロ曲としては3年半ぶりの投稿。ちなみに前回の曲はこちら。

koutei.hatenablog.jp

その間何をしていたのかというと特に何もしておらず、労働とゲームばかりで、時折VTuberのイメージソングやらMADっぽいものやらを投稿する日々でした。

今回はテンポ速めの駆け抜けるようなロックです。上空から落下しているイメージ。コード進行もだんだん下がっていく感じにしています。

ボーカルには東北きりたんを起用。2020年2月ごろに話題になっていた、NEUTRINOというエンジンで歌わせるAIきりたんというやつです。
ダメだったーという曲なので、バリバリ成功しているミクに歌わせるのはちょっと違うかなーと。別にきりたんをディスっているわけではないです。
ボカロ臭さ、CeVIO臭さがなくて、スーッと伸びるいい歌声ですよね。こういう曲には合います。

サビのバッキングボーカルには、これまた新メンバーのボーカロイド歌愛ユキちゃんに参加してもらいました。切なさ、透明感があっていい感じ。

大好きなメロトロンももちろん入れています。曲に風成分と切なさ成分を足してくれています。

イラストは熊谷ののさんの作品を使わせていただきました。イメージにぴったりで大満足です。

この曲が気に入った方は、「夢見るレアメタル」も気に入っていただけると思います。シュッとしたフュージョンロックです。

それでは。