南極おんがくしつ

楽器を紹介したり曲を作ったりします。

「ポップコーン・シアター」投稿しました

ボカロは久しぶりの投稿。

         

 


去年秋のM3にて、ヒキガネコードさんからリリースされた「3分キューティーミュージック」というアルバムに収録された曲です。アルバムについてはこちら。

 

koutei.hatenablog.jp

 
ほのぼのかわいい、ちっちゃい曲です。
ボコーダーが気に入ってます。
アルバムのコンセプトがあってぴったり3分にしたのですが、短くまとめるのって難しいですね。

今回は初めての実写PVに挑戦しました。シンプルなものですが。
出演はナノブロックの初音ミクツインテールを外して幼い感じの短い2つ結びにしてみました。
休日の午前の公園で撮りました。家族連れがそこそこいましたが、恥という概念を忘れて取り組みました。

公園って、どんな人間がいても、何をしていてもしていなくても許される感じが好きです。伊達に「公」を名乗ってませんからね。
小洒落たオブジェとかが置いてあるところよりも、今回撮影をしたところみたいなだだっ広いところのほうが好き。

使ったポップコーンはもちろんおいしくいただきました。