南極おんがくしつ

楽器を紹介したり曲を作ったりします。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボカロPはママチャリ乗ればいいと思う

別にボカロPに限った話ではないのですが。バンドマンと違って、「音楽活動=PCとにらめっこ」になってしまうボカロPは、特に運動不足になってしまいがちです。運動すればいいんだろうけど、テニスやる友達いないし、何をするにも道具揃えなきゃいけなくて大変…

jump & fall 歌詞

【ニコニコ動画】【初音ミク】 jump & fall 【オリジナル】とぶ おちるとぶ おちるとんだら おちておちて 着地jump&fallの連鎖を延々今日もつないでくjump&fallの連鎖を延々今日もつないでくすう はくすう はくすったら うたってうたって とどけるjump&fall…

イヤホンのイヤーピースを替えたら音がめっちゃ変わった話

外出先で音楽を聴くときは、AKGのIP2というイヤホンを使っています。グレーの丸っこくてカワイイ奴です。買ったときにはMサイズのイヤーピースがついていたのですが、フィット感がイマイチだと感じて、すぐにLサイズに替えて2年間くらい使っていました。そう…

オーパーツをぶん投げろ 歌詞

【ニコニコ動画】【初音ミク】オーパーツをぶん投げろ【オリジナル】_____なんか見つけた なんかすごいぞ名前も知らない 用途も知らない何がすごいか いかにすごいか教えてくれよ そこの未来人これはなんだろう ボタンがあるぞ押すべきなのか いや危な…