南極おんがくしつ

楽器を紹介したり曲を作ったりします。

「あやふやなラクダ」投稿しました

ニコニコはこちらから。

Aメロ4拍子、サビ6拍子のゆるファンクです。
歌詞で少し実験的なことをしていて、使う母音を絞っています。
1番はア段とウ段のみ、2番はイ段とオ段のみ。
最後のサビはその集大成的な感じになっています。

ボーカルは、2022年8月にリリースされたばかりのNEUTRINOずんだもんに歌ってもらいました。
ずんだもんはすっかりブームになっていて、キャラクター性を活かしてない歌を歌わせるのはもったいないかなーとも思うのですが、曲に合う声だと思ったので白羽の矢が立ちました。
メロディーが全然上下しなくてつまらなかったと思うので、次はもっと歌っていて楽しいメロディを歌わせてあげたいですね。

今回は動画も頑張りました。
音楽を今後もやっていく中で、どうせ動画も作っていくことになるので、ここらでちゃんと作れるようになっておこう、ということで。
イラストは苦手ですが、素材さえあればそれを動かして動画にするのは私でもできるし、できると楽しいものですね。

それでは。