南極おんがくしつ

楽器を紹介したり曲を作ったりします。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぺんてる プラマン

普段書き物をする機会はあまり多くないのですが、毎日ではありませんが日記を書いていたり、曲の構成とか詞とかは紙にいろいろ書き殴りながら考えています。そういうときに使うペンなので、見栄えなんかはどうでもいいのですが(そもそも字が上手くないし)、…

ピックガードをコルクで自作しようという発想がそもそも失敗だった

ギターを作るにあたって、どうせなら思いっきり変な仕様(見た目)にしてやろうと思うわけです。ギターの見た目でボディの色の次に大きなウエイトを占めるのはピックガードではないでしょうか(指板の色、という意見もあるかも)。というわけで「ピックガード 自…

YAMAHA DD-65

お遊び程度ですが、たまにドラムを叩きたくなることがあります。近所に個人練習が安いスタジオがあるので、よし叩くぞ、って時にはそこに行って思う存分叩くのですが、もっと気軽に家で叩きたいという欲が出てしまい、購入。1ヶ月くらい使ってみて、いいとこ…

ギターが欲しいので作ろうと思う

SCHECTERのSD-Ⅱというギターを持っています。ラベンダーカラーという特殊なモデルで、30本限定生産らしいです。キモい木目が気に入って買いました高域がよく出る元気な音で、アーミングうにょうにょやるのが楽しいので、アニソンとかアイドルソングとか、若…