南極おんがくしつ

楽器を紹介したり曲を作ったりします。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

機材(バランスボール)を買った

はじめの記事では、「週1くらいのゆるい目標」なんて書きましたが、ちょっと油断している間に2週間近く空いてしまいましたね。己の怠慢が情けない。さて、DTMerやギタリスト、ベーシストにとって、肩こり・腰痛は職業病です。...というのはただの私の持論で…

7/26 Margaret Maggie ライブのお知らせ

私がベース担当として参加しているバンド、Margaret Maggieのライブのお知らせです。7/26(日) 沼袋サンクチュアリ16:30開場/17:00開演出演: Margaret Maggie / 邪笑-JaShow- / HALL OF GLASS料金:前売り2500円/当日3000円(ドリンク代別)詳細はこちらをご覧く…

作曲家が音楽を聴かないメリット

私はつい最近まで、街を歩くとき、電車に乗るときなど、常にイヤホンをしていないと気が済まない人間だったのですが、ここ1週間くらいはそうしないようにしています。

「お花畑と大怪獣」制作過程など

先日投稿したVOCALOID処女作「お花畑と大怪獣」ですが、この記事を書いている時点では400再生くらいされているみたいですね。ありがたいことです。まだお聴きでない方はこちらからどうぞ。<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm26604759"&gt…

プレベのジャック交換・・・とボスコン

こんにちは、コウテイです。ブログ始めたてのくせにこんなマニアックめな記事で恐縮ですが、記事にするのにちょうどいいネタがあったもので。プレベ(フレットレス)のジャックが、ちょっと動かすとすぐジャリジャリいうようになったので交換します。って軽い…