南極おんがくしつ

楽器を紹介したり曲を作ったりします。

ドット絵バーチャルYouTuber有栖川ドットさんに、エンディング曲他を提供させていただきました

個人的に大好きなバーチャルYouTuber有栖川ドットさん。Twitterこちら
全編ドット絵の動画で、なんか見たことあるような世界を冒険する様子を配信しています。

とにかく再現度がやばすぎる。元ネタのゲームをハックして動画を作っていると言われたら信じ込んでしまいそうです。
その元ネタも、ドット絵のゲームばかりというわけでもなく、某ぶつタワーバトルや某イカのやつなど多彩。
私はそんなにゲームに詳しくはないのですが、元ネタを知っているとニヤリとできるネタが随所に散りばめられていて、見ていて楽しいです。

https://www.youtube.com/watch?v=Lu7zCzqfMBw&t=0swww.youtube.com

最近は生放送にも注力されていて、完全オリジナルの世界(ゲーム)を冒険されています。コメントに反応してアイテムが落ちてくるというすごすごシステムで、視聴者も冒険に参加することができます。楽しい。

そんな有栖川ドットさんにこの度、BGMを提供させていただきました。

好きが高じて、初挑戦のジャンルのくせにいきなりDMで曲を送りつけてしまったのですが、快く受け入れていただけてよかったです。
ドット絵の世界観に合うように、ファミコンスーファミを意識して作りました。レトロでかわいい音になっていると思います。

それでは。
イメージを掴むために作った、キズナアイさんのエンディング曲のチップチューンアレンジを最後に貼っておきます。