南極おんがくしつ

楽器を紹介したり曲を作ったりします。

荒んだ心を洗い流そう。「町田リス園」に行ってきた

お久しぶりです。
またも2ヶ月も空いてしまいましたが私は元気です。
毎回言ってる気がしますが普段はTwitterにいます。チェケラ。

かれこれ2週間以上前なのですが、町田リス園というところに行って、癒やされてきました。

動物関連の何かを紹介するときは、あんまり文章を長く書いても仕方ないので(読者もそれを望んでいないだろうし)、ガンガン写真を貼っていきます。

入ってまずお目にかかれるのは、ウサギとモルモット。色んな柄のやつがいて、エサをあげられます。


一匹にあげたら周りのやつらが寄ってきて半分くらい持ってかれちゃった、ってことがあって面白かった。飢えてるみたいです。

そしてメインコンテンツ、リス!

ほとんどがタイワンリスってやつらしいです。めっちゃいっぱいいます。
シマリスというレアキャラもいたらしいのですが、タイワンリスで満足しちゃって見つけられませんでした。
ひまわりの種をあげることができます。
素手だと危険なので、手袋越しに。
やつら予想以上に素早いので、うまく写真が撮れませんでした。

見よこのスピード感。うじゃうじゃ。

お腹がすいてそうな平日の午前中を狙って行ったからというのもあるのでしょうが、こやつらかなりアグレッシブでして、手袋どころかズボンをよじ登ってきたり首元に跳んできたりと、やりたい放題です。びっくりしますが、ふれあいという意味ではかなり満足です。
女性は間違ってもスカートとかで行っちゃダメですね。

おなじエリアに、なぜか陸ガメもいます。謎。草食べてました。


その他アカリスやらプレーリードッグやらウーパールーパーやら。
写真は撮っていませんがインコもいました。なんだその無差別感。



とまあこんな感じの所です。いい所でした。また行きたい。また背後から襲われたい。
東京都の貴重な癒やしスポットです。ぜひ。

おまけ:私が撮ったものではないのですが、いい動画なのでどうぞ。